NEWS|新着情報

2020年1月9日添田豪選手・マクラクラン勉選手がATPカップに出場しました

オーストラリアで開催されているテニスの国別対抗戦「ATPカップ」(主催:男子プロテニス協会) に、添田豪選手・マクラクラン勉選手の両選手が日本代表として出場しました。
添田選手はGODAI所属、マクラクラン選手はGODAIとパッチスポンサー契約を締結しています。

グループBでスペイン、ウルグアイ、ジョージアと対戦することになった日本。1月4日に行われた初戦のウルグアイ戦では、添田選手はシングルス、マクラクラン選手はダブルスに出場。ともに勝利を収め日本に1勝をもたらしました。

続く1月6日にはジョージアと対戦。ダブルスのマクラクラン選手は敗れたものの、添田選手はフルセットの激闘を制して、日本の2勝目に貢献しました。

1月8日は強豪スペインとの一戦。添田選手はATPランキング10位の
ロベルト・バウティスタ アグート選手を相手に2-6、4-6で惜しくも敗退。ダブルスでは添田選手、マクラクラン選手の「GODAIペア」がラファエル・ナダル、パブロ・カレーニョ ブスタのペアに挑み、6-7(5)、6-4、6-10と敗退したものの熱戦を演じました。シングルスの西岡良仁選手もラファエル・ナダル選手に敗れ、0-3でスペインに敗退。同時にグループBでの敗退が決定しました。

敗れはしたものの、添田選手、マクラクラン選手ともに日本代表として
世界の強豪選手を相手に堂々としたプレーを見せてくれました。今シーズンのさらなる活躍を期待します。

<参考リンク>
・世界テニス国別対抗戦 ATPカップ2020(テレビ朝日)
・世界テニス国別対抗戦 ATPカップ2020(AbemaTV)
・ATPカップ公式サイト

<< 戻る