NEWS|新着情報

2021年12月17日「部活動指導員養成講習」(後援:横浜市教育委員会)を今年度も開催します

GODAIグループでは、今年度も部活動指導員人材を養成する「部活動指導員養成講習」を開催します。
昨今、各学校での部活動指導現場において外部人材の積極活用が要請されており、それを背景として、国においても2018年に部活動指導員の制度化が図られました。

これらの動向を踏まえ、弊社では、これまでのスポーツスクール運営及び専門学校運営等を通じて蓄積してきたスポーツ人材養成・指導ノウハウを活用した「部活動指導員養成講習」を、2018年より横浜市教育委員会後援のもと実施しています。

本講習は、部活動指導員の心構え、生徒や保護者とのコミュニケーション、教員との連携といった、すべての部活動指導に共通する基本的な要諦を理解・習得することに主眼を置いています。一定水準の資質を具備した人材を発掘し養成することで、貴市における部活動指導員人材の質量両面での充実を民間セクターの立場から支援し、部活動指導行政の円滑な運営に寄与してまいりたいと考えております。

今年度は2022年2月5日(土)、11日(祝)の二日間の開催を予定しています。詳しくは下記のPeatixサイトをご確認ください。


<< 戻る